アフロ日記

日々の記録を、つらつらと。

フラッシュバック

先週の日々は、僕の中でのトラウマ的な出来事が引き出される

そんな日であり、そんなこともあり、気候の変化もあり、

完全に疲れていたのだろう。

 

久しぶりに脳が何も考えれない状況まで行った。

本を読んでも、一切入ってこない、

やらないといけないのに、一文すら書けない。

だから、めちゃくちゃ寝た。

決して、素直に寝れたわけではない…

むしろ葛藤しながら、でも、眠くて眠くて

どれだけ寝ても、中途半端に寝るからかもしれないが、

眠たい。

 

気圧の変化のせいだとか、

日々の無理がここにきて、ピークを迎えているとか

一つのことを自制しているが、一つの目安が直前に迫っているからだとか

色々考えたけども

 

行き着いたのは、

10年前の自分の不甲斐ない姿が、今なお残っていて、

同じ人の前で、話をしなければならなず、

それまでの準備もなかなかうまくいかないなか、

自分のやっていることが、準備不足で、中途半端で、情熱が欠けていて、

いつもの小手先のやり方でしてしまうそんなことで、

誰もそんなことを言っていないにもかかわらず、

成長を感じてもらえないそんな話をしてしまった。

 

それからくる疲れが、ぐっときた先週だった。

今もそれは引きずっているが、

今ここで言葉化して、自分の現状を吐き出す。

そして、今の自分を認める所からでしか、次に進めないことを認めて、始める。

それはいつでもこれまでも、色々な人が言っていることだと思う。

 

やる気スイッチを押さないのではない

頑張れないのが自分

やれきれないのが自分

締め切りを守れないのが自分

中途半端なのが自分

 

それでも今与えられている働きがある

頼まれることがある

今の自分で、できるところでやるしかない

一歩一歩

右、左、右、左、1cmでも、一文字でも進め進め