アフロ日記

日々の記録を、つらつらと。

結婚前後の120日

前回のブログを書いたのが120日前です。との表示。

はっっっっっっっやーーーー

結婚してから、はや3ヶ月。前回は、結婚前の最後の1ヶ月を楽しもうと書いた後、あっという間に夏が終わった。関西に来て4回目の熱い夏が終わり、首元がひやりとするようになった今日この頃。7月に地元で式をあげ、最高に祝福された日々の中で、日を開けずに南の島に新婚旅行へ。到着した時の夜、仕事柄普段は飲まないビールがめっちゃくちゃ美味かった。海も最高にきれいで、潮風の心地よさに笑顔が溢れ続けた数日間だった。

帰りがけに妻がコロナになり、僕は3年の中で抗体を持ってるだろうと変な自信を持っていたが、全くそんなこともなく、しっかり家庭内感染。新婚生活のスタートは、まさかのお互いの看病から。今は笑えるような感じだが、久々の39℃台の体はしんどかった。

その後も、後遺症で咳による不眠が続くなど、8月の夫婦月間目標は健康になろうだった。(ちなみに10月はお金の整理)

今年の夏は、関西の夏の中でも暑さが続く日々で、正直北国からきた妻は大丈夫かなと思いつつ、なんとかかんとか終わり頃は体調も落ち着き、今は関西の家の寒さを早速経験している。

 

他にもいろんなことがあった内容の濃い3ヶ月を過ごした。というか、去年の11月からお付き合いしてから、ずっと走ってきた感があるなぁ。変化がある時のスピード感はこんなにも変わること、初めてのことが多いんだなと振り返り思う。

互いの生活や育ち、気にするところ、しないところが、色々出る。そして、どうにか自分のしていることを認めてさせたいし、相手のことは変えたい。相手の常識と僕の常識が違う。女性の身体のリズムがあるし、僕はつくづく健康体なのだとも知る。(すぐ太る体質だが。)

最初の一年は擦り合わせ期間という言葉が思い起こされ、憧れと実際の違いも経験しつつ、「結婚は生活である」とは良く言ったもので、まだまだ諸先輩からすれば3ヶ月なんてハネムーン期間と言われ、これからだと言われそうだが、共に過ごせることの幸いを、与えることのできる幸いをすぐに忘れるというか、やっぱり大変は大変で、疲れる時は疲れる。ただ、一緒に入れることが贅沢であることを今日覚えておきたいなと思う次第。

 

互いにぼちぼちやっていければと思う。家族が増えることも祈りながら。

秋は、食欲の秋、運動の秋、読書の秋。いろいろしたいなぁ。