アフロ日記

日々の記録を、つらつらと。

ジム行き始める

1月からジムに行き始めた。

年末の大掃除の時に新聞を整理していたら、一枚のチラシに目が止った。

「某ジム 2022年記念 3ヶ月2022円!!」

最近、久しぶりに会う人会う人に、

「アフロくん、大きくなったね。」とか「アフロくん、丸くなったね。」

などなどが複数人から言われ、自分ではまだ大丈夫かなと思っていたけども、

改めて見る腹回りは随分前から気にはなっていた…

いや、すでにスーツのズボンがパツパツになっていたことには目をつぶっていた。

 

ということで、今までジムは、逃げだとどこか思っていた。無料で走ればいいじゃんとか、自転車漕げばいいじゃんと。

けども、プールあります、お風呂もついてますというチラシのアピールに、

最後、誰かの「アフロくん、太ったね」という言葉に、決断する。

 

今のところ4回くらい行ったけども、

感想は「めちゃ良い」

プールの後の足を伸ばせるお風呂に入れるのが最高。

一人暮らしの者としては、お風呂を炊かなくてすむのはめちゃくちゃ良い。

家の浴槽は足は伸びない。そう考えると、

この冬の期間でも、利用させてもらえるのは大きい。

少しずつ、健康になればと思いつつ。

 

 

最後に一句

ひさびさの 運動頑張り ひざ痛い

 

もう二十代ではないことを痛感してる。